シティーガール日誌

シティーガールな生活

香水の匂い

 

 

久しぶりに、好きな人に会った。

いつも通り、私が10分遅れて着いた。

 

 

 

言われた場所に行っても、彼はいなくて、

キョロキョロしていたら、背後から口笛が聞こえた。

彼が、笑いながらそこに立っていた。

 

 

「遅れてごめんね」いつも私が言う言葉。

彼は哀しそうな顔をして、まただ〜と笑った。

  

 

 

久しぶりに、彼の匂いがした。

 

 

どこかで嗅いだことのある、香水の匂い。

どちらかというと、私の好みではない匂い。

でも、彼がつけてるからいい匂いに感じる。

 

きっと、彼以外がつけていたら少し嫌になるような。

そんな香水の匂いがした。

 

 

 

歩きながら会えない間の話をしている間も、

おとなしく信号を待っている間も、

お店に入るドアを開けてくれる時も、

ご飯を食べて立ち上がった時も、

いつもの彼の匂いがした。

 

 

妙に落ち着いて、くすぐられる匂い。

出会ったばかりの頃から、変わらない匂い。

最初は少し苦手だったこの匂いも、

今は私の、お気に入りの匂い。