シティーガール日誌

シティーガールな生活

3/21 二次面接

 

 

こんばんは、もう3時ですよ。

毎日寝る時間が遅くなります純情と申します。

 

 

さて本日はついに2次面接。

それなりに行きたい企業だったので頑張ったつもりだが、

結果的には「絶対に落ちたとしか言いようがない」

 

 

なんでかって、もう自分でわかる。

イマイチ自分の答えに納得いってないような答え方で、聞かれたことをまた聞かれる。

このパターンは絶対に落ちたとしか言いようがない。

 

今日は面接官2人と学生2人だったが、なんともう1人の学生はインターンの時に同じグループにいた子だった。それはそれですごくやりにくかったし、彼女はきっと合格していると思う。

 

ただ、もしも3次(最終)に進んだとしたら、「なぜうちの会社じゃないといけないのか」

ということを改めて考えてきてくださいと言われた。

正直そんな理由なんて全然見当たらないし、今日面接官に最後質問した時に少しだけ違和感を覚えた。うまくいっていないし、イマイチ違和感を覚えたのでもう今日のことは忘れようと思う。

 

就活において、落ちてることを気にするのは時間の無駄だと先輩は口を揃えて言っている。というわけで、私は気にしない。

明日は別企業の3次面接およびES提出がある。

まだまだ始まったばかり。こんなところで落ち込んでいる場合じゃない。

 

 

というわけでなんとか4時までにESを完成させます。

明日も頑張りましょう、おやすみなさい。