シティーガール日誌

シティーガールな生活

JKの時やってた「りある」みたいな

 

 

 

感情がものすごいスピードで流れていって

昨日の悩みと今日の悩みは似て非なるもので

似て非なるものだからこそ余計に厄介で。

 

 

あの子がうざい、彼が好き。

テストが嫌だ、早く帰りたい。

お腹が空いた、夜ご飯のメニューが嫌だった。

 

 

 

 

そういうもの全てが「私」だったし、

どこにもそういうことを書かなくなっても 

あまり変わらない「私」が生きている。

 

 

いまはまさにそんな感じ。

りあるに書いてるみたいに脳内でずーっと

いろんな感情が溢れては消えを繰り返してる。

 

 

溢れるスピードも消えるスピードも、

昔よりは少し遅くなってしまった気がする。

昔よりも自分のことを知ってしまっているから

自分を深読みするようになってしまった。

 

 

 

いいことなのか悪いことなのかは分からない。

ただ、これはこれで悪くもないしよくもない。

 

 

 

 

1つだけ分かっていることがある。

昔よりも私自身の「りある」に近づいている。私のことを私が分かってあげられている。

 

 

だからもう今日はそこを褒めて寝る。

私は私が分かってて偉い、すごい。