シティーガール日誌

シティーガールな生活

心情

 

 

私は今、オーストラリアのシドニーにいる。

こっちに来て1ヶ月と少し、やっと日記を書く気分になったので書いておこうと思う。

今月末には帰るし、短すぎて少し寂しい留学だけど、自分の中で何かが変わったんじゃないかと信じてる。

 

 

 

 

留学は思っていたより自分の時間があって。

人は暇だと恋に落ちる。

私も、恋に落ちた。

日本人に、恋をしたんだと思う。

 

 

彼は同い年で、たいしてかっこ良くもなくて。

でも私には彼がなんだかキラキラ見えて。

 

 

 

 

そんな彼と昨日、デートした。

チョコレートのお店に行ってから、広くて大きい公園のベンチでずっと話してた。

食べ物の趣味が合わないだとか、あの犬が可愛いとか、くだらなくて少しどうでもいい話を。

それがすごく楽しくて、改めて好きかもしれないって思った。

 

 

 

 

 

帰り際、何も素直になれなくて。

今日はありがとうもちゃんと言えなくて。

電車を降りた瞬間に、すごく後悔した。

あぁ、次いつちゃんと会えるかわからないのにどうしてちゃんと言えなかったんだろう。

後悔ばかりが押し寄せてきて、苦しくなった。

「好きかもしれない」って言いたくなった。

 

 

 

 

 

 

夜、彼に電話をかけた。

少し驚いていたけど、くだらない話もしながらちゃんと彼に「好きかもしれない」と伝えた。

驚いていたし、全く気づかれていなかった。

そこもまた可愛くて、いいなと思った。

 

 

 

 

 

「出会ってからの期間が短いし、今は友達としてしか見れないけど、嬉しい。でも、1番仲良くなったのは君だし、このままの関係でお願いします」

 

 

 

 

 

珍しく素直になった彼を見た気がした。

これはおそらく振られたんだけど、私にとってはスタートラインに立ったばかりというか。

あと3週間で、私に一体何ができるのかはよく分からないんだけど。

 

 

今はとりあえず、このままでいい気がした。

気持ちを伝えたことも、いい気がした。

振られたことも、いい気がした。