シティーガール日誌

シティーガールな生活

まだ胸がきゅんとできる

 

 

少女漫画を読んでキュンとする方はいますか?

私はキュンとします。まだ、します。

 

 

 

 

少女漫画というのがどこまでの範囲かは定かではないけど、します。

登場人物は全員私より年下だとしても。

こんな話はありえないと思っていても。

私はキュンとするし、憧れを持つ。

 

 

 

 

自分の周りで話題になる漫画はみんな、浮気とか不倫とか、人間のダメなところがしっかりと描かれているものばかりだとしても。私は少女漫画が好きだ。

 

 

別に自分がそうなりたい!という気持ちが強いわけじゃなくて。絶対に汚れていない幸せを見ていたいだけなのだと思う。

紙いっぱいに描かれている幸せを、ずっと。

 

 

いつかこのトキメキを忘れてしまったら、

こんな話を信じられなくなるほど恋愛に絶望してしまったら…。

大人になった証拠なのかもしれない。

 

 

出勤前に買った少女漫画を見て少しだけ涙が出そうになったシティーガールでした。