シティーガール日誌

シティーガールな生活

若さの活かし方

 

 

 

こんばんは。普通の日記を書きます。

 

 

昨日の深夜の2時半に地元を出発して

ブーーンと長野県戸隠まで弾丸旅行に行った。

若さを活かした旅となりました。

 

 

 

とにかく睡魔との闘いだった。

きっとこんな若いこともうしないんだろうな、

そんなことを思いながらくだらない話を延々と

車でしていた。

男女4人、中学時代のお友達。

定期的に遊ぶようになったのは大学になってから。世の中なにが起こるか分からないね。

 

 

長野県に到着する寸前から大雨が降った。

運転手は生粋の雨男だったのです!!

トラックから放たれる水しぶきに耐えながら、

私たちは軽自動車で長野県へ…。

 

 

 

戸隠到着即仮眠。1時間半はしっかり寝た。

そして戸隠神社を参拝。

大きい神社で、参拝も時間がかかった。

けど悪天候が功を奏して霧がかかった幻想的な空間を30分ほど散歩した。

 

 

f:id:cute_kwus:20160827215125j:image

 

 

さあどうでしょう。綺麗でしょう。

平成の次の年号の話、オリンピックに出るアーティスト予想をしながらひたすら歩きました。

 

 

 

そして観光名所の1つ、からくり屋敷へ。

子どもだましかと思いきや、普通に難しい。

出るのに案外手間取りました。

入場料は600円だし、レビュー4.5の理由は自分でしっかり体感できました。

 

 

そしてここからが問題。

長野、案外「無」かよ。となりまして…

善光寺付近をウロウロしてから帰路に…。

この時なんとまだ14時。時間、無限かよ。

 

 

 

そして車内では、私と女友達が昨日食べた信玄餅アイスが忘れられないと大騒ぎ。

ググると埼玉付近のSAに販売しているとの情報が!早速そのSAでGETして車内でパーティー。

恐らくこの旅で1番テンションが上がった時。

インターネットって最高だと思いました。

 

 

 

そこからさあどうしようかとなりまして。

しばらく悶々と考えましたが…。

 

 

 

 

 

結果から言うと、地元で焼肉を食べました。

中学時代の同級生が働いていてサービスをしてもらえたので結果オーライでした。

 

 

長野に行った意味はあったのか?と問われると

そういうのはわからないけど私たちは満足だったのでそれでいいと思います。

 

 

若いので、そういうことは楽しかったらそれで良いと丸く収めて。次回のプランを立てることにしました。

 

 

 

若さの活かし方というのはたくさんある気がしますが、私はこうしてくだらないことをできる時にすることがとても大切だと思っています。

 

 

まあだとしても東京に帰ってくるの早すぎると思いますけどね。

 

 

 

今日はこんな感じでした。