シティーガール日誌

シティーガールな生活

感情の速度



昔投稿した文章を読むと色々見えてくる。
気がするだけかもしれないけど、色々見える。


つい最近の話だが、Tumblrの日記は感情の速度が異様なものだった。
彼が好きだの嫌いだのなんやかんやと理由をつけて論じているだけの頭の悪い文章が何日にもわたって綴られていた。面白かった。
過去の私が言っている言葉が、今の私に刺さることも多くある。何かがバレている気がする。


感情なんてもんは、お腹がすいたりお腹がいっぱいになったりするくらいの速さで変わっていて。昨日の私と今日の私は全く違ったりもして。変えたいものと変えたくないものは常に変わっていくから全く不思議なものである。


きっと今後も、私は何度もこんなような内容の日記を書いては更新して、また未来の私に笑われているのだろう。それでいい。成長なんかしなくてもいい。常に今の自分が1番好きでいたい。綺麗事だとしてもそれがいい。今の私は自分が1番大事だし、大事にしたい相手も見当たらないから。


今私が電車の中で思ったことだけをざっと書いてみました。
各自ゴールデンウィークを楽しんでください。
それでは解散。